2012年 10月 08日
お参りに行きました
ご無沙汰しております。
長崎もようやく秋らしくなって来ました。

毎年、友人たちとはご命日近くにお参りさせて頂いています。
なかなか休みが合わないため、前もって日程を決めるのですが
梅雨の時期ということもあり、今年は悪天候のため延期しました。
9月のお誕生日月に、と決め直したのですがそれも台風で断念し、
先日やっと実現することが出来ました。

10月7日にお参りさせて頂いたのですが、その日は
「長崎くんち」という長崎の秋のお祭り(長崎市にある諏訪神社の秋の祭礼)が始まる日で
雨になることも多いのですが、今年は秋晴れのとても気持ちの良い日となり
道中の道は混雑もなく(お祭りは市内中心部なので郊外は空いているのです)
途中に見える海も碧く、本当に美しく輝いていました。



毎年、変わらないメンバーでお参りが出来ること。
あとりさんに会いに行くと、それが決して当たり前ではないんだということを
思い出させてくれるような気がします。
[PR]

by acryl_ak | 2012-10-08 09:45 | 管理人の独り言


     今年もお花を届けさせて頂きました >>